現役JK(らしくないけど)どうでしょう

好きなものがV6、TEAM NACS、特撮、アニメ、水どうetc...とてもJKとは思えない趣向を持つマイナーJKのブログです(`・∀・´)

落語

今日は落語について。

落語は日本のれっきとした伝統芸能なのに何故か自分たちの生活の中では馴染みが少ないせいか、マイナーな界隈でありがち。

笑点に出てる方々は皆噺家だけど、実際落語を話してるところって見たことないから、普通に大喜利やってる人たちだと思ってたw

そういうのもあってか皆それ程興味を持たないんだろうな〜。

でも私は落語は本当に面白いと思うし、皆一度でもいいから聞くべきだと思う!

 

落語には必ずオチがある。そしてそのオチはどれも秀逸で「成る程!」と感心できる。

私はそれらのオチが大好きだ。それこそ感心するものばかりで、話を聞いている間もどんなオチになるのかとワクワクしながら聞いている。

 

そんな私が落語に触れるキッカケとなったのが、昭和元禄落語心中というアニメ。

1話でがっちり心を掴まれた。これほどまで真剣に、かつ面白く見入ったものはないわ。

与太郎の「出来心」、あれが私の初めての落語で、その面白さに完璧にやられた。

それからは落語興味は持っていたけどあんまり調べなかったなあ…

 

そしてまたつい先日、落語に触れる機会があった。engeiグランドスラム、この大トリに円楽さんが落語を披露していた。

笑点では大喜利ばっかりやってる人の本業、初めて見たものだからちょっとビックリしたけど、やっぱり面白いしすごく聴きやすかった。

「猫の皿」やっぱり秀逸なオチ。相手側の方が一枚上手だったっていうのが良い。

 

それからちょこちょこっと落語を調べて聴いてたんだけど、柳亭小痴楽さんの落語が個人的には好き。

勿論私は落語のことまだほんのひとかじりしかしてないからアレだけど、すごく聴きやすいなあって思うw

けど残念ながらあまり動画が上がってないのねー、うーん…。

 

あとは柳家喬太郎さんの「時そば」をニコニコで見た。

なにあれヤバイ(語彙力)

なにがヤバイって、まず枕がヤバイ。全然本編入らない。寧ろ枕が本編(?)

コロッケが面白すぎる。落語はオチだけじゃないと知らされたね!

あとは本編の蕎麦を食べるときね!あれどっから音出してんの!?って位凄い。流石プロ。

あそこにちゃんと蕎麦があるって感じがする。

こういう動きとかってやっぱり落語特有の面白さなんだろうなあ。

 

今の私ならタイガー&ドラゴンも楽しんで見られるなー、前に再放送やってた時は「落語なんてなあ…」って思ってたから岡田くん超美人期なのに殆ど見られてない( ̄▽ ̄;) 

色々なことに興味を持っていれば色々なことを楽しめるよねえ。さー、タイドラ見るか。

 

文化祭

昨日今日と2日間かけて行われた文化祭ですが…

うーん、最高だったとは言い切れない…💦

私のクラスは多分学年イチgdgdになったと思います。ええ、酷いものですよ全く。

 

やっぱり男子は何もしないんですねえww

折角作ったものを遊び倒して壊すクセに手伝わないですからw

友人がマジギレ寸前でしたよ…既にキレてたかな?

 

当日は当日で店番は適当だし、呼び込みも殆どやってなかったらしいですし、まあ酷かった!

でも店番とか呼び込みとかやってないで食事やら何やら回りたい気持ちは分かるw

 

初日は店番と部活の出しもので殆ど回れてなかった分、2日目はガッツリ回ってやったぞ‼︎

やっぱり出しものは食事系が1番です、うん。

 

クラス的には最悪だったけどその分自由に回ったり自撮りラッシュに参加させられたりでJKしまくりました!まあそれ以上に何があった訳でも無いんだけどね。あーつまんね。

 

休みなしで一週間以上学校に行ってやってこれだもの、最悪だわ…w

しかも明日(日付変わってた、今日ですね)は片付けだし何なの?その後休みとかバカじゃないの?ふざけてるね?バックれたい…

 

あー思い出したらイライラしてきた!もう無理です!以上!

最終日

どうやら24時間テレビがやってるみたいですが、私はそんなテレビの事などつゆ知らずバイトに行ってました。

 

24時間テレビがやってるっていう事は、私の夏休みが最終日を迎えているという事です…

 

ムォレタロヌロパロヌッヌ…ハッ!レディ?ポポンヌシュエロックジャンバレジャンモ゙ディフィギィィィィィトwwwwww

('ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォォwwwwwゥゥウゥゥェェェェェェwwwww

 

すいません、あまりに辛いので取り乱した次第です。

 

はあああああ、なんで終わるかねえ…

学校面倒じゃん?テスト勉強やってないから順位落ちるじゃん?文化祭とか言う内輪ネタ大会あるじゃん?

いやあやりたくない!辛い!

 

でも運が良ければ台風直撃するかな?

あ、でも学校あるレベルじゃ駄目なんだよ、行くのが大変なだけだから!

 もういいです、明日家でDVD見ます。(辛くなった)

 

そういえば、妖怪ウォッチ3にヨッチャ〜っていう妖怪がでてるみたいなんですけど、アレの元ネタ、どうでしょうのサイコロ3でのヘリ事件なんですねw(最近知った)

しかもクエスト名とかもモロどうでしょうだしw

レベルファイブ、洋ちゃん好きすぎでしょ!

 

外が暗くなってきた…夏休みが…(´・ω・`)

 

 

 

心機一転

というのも、前のブログはかなり放置してたので今更更新するのも気が引けただけですw

前回のブログを見ていた方もそうでない方も、是非見てくれればと思います!

 

先に言っておきます!JKらしい内容はほぼ皆無になると思います!自撮りとか期待した人(いるんですかね?)残念ですが諦めてくださいww

 

私はどんな人かって言うと、マイナーな人って感じですかね?絵に描いたようなJKじゃ無いんですよ(汗

好きな若手俳優っていったら私は月9俳優とかじゃなくて仮面ライダー俳優の名前を挙げますかねー、稲葉友君とか。

 

そうそう、仮面ライダー(というか特撮モノ)やアニメのイラストもちょいちょい上げていく予定です!

 

でもそもそも若手より30代後半から40代の俳優さんが好きなんですよ(*´ω`*)

NACSさんとか水曜どうでしょうでお馴染みミスターこと鈴井さんとか。若手にはない大人の格好良さにクるんですw

 

あ、わかる方にはわかったと思いますが…

ブログ名は完全に水どうのオマージュですw

学校とかでは水どうとかNACSさんの話をわかってくれる人がいないので辛いorz

 

あとV6もわかってくれる人がいなかったんですが、高校入ってからチラホラと話ができる人がいて💪( 'ω'💪)ヨッシャ!

 

それでも学校は苦手です…なーんか高校入ってから、友人との付き合いに気を使うようになって疲れるんですよね…w

夏休み終わらんでほしい…課題終わってないし試験勉強もやってないよぉぉぉぅ(´へωへ`*)

しかも週末バイトだからね、時間ないしね(`Д´凸)

 

そんな訳で、これからよろしくお願いします!

 

あっ、火サプに京本さん出てる、バラゴかな?(すっとぼけ)